2022年8月20日土曜日

全日本武術太極拳連盟全国大会の出場

 ちょっと前の話ですが

全日本武術太極拳連盟全国大会が東京で7月にありました

私たちのサークルから、この全国大会に出場者がいたのですが

残念ながら新型コロナ蔓延のために

大会の規模が縮小され、出場をエントリーしていた種目が

中止になってしまいました

自選の伝統楊式剣です

伝統楊式剣は太極拳をある程度マスターした後に

足から体幹を通して腕の先まで

勁(力)を通す練習のためのものです

中止は残念でしたが

準備のために色々練習できて

大変よかったと思ってます

0 件のコメント:

コメントを投稿

わたしたちの太極拳教室の紹介です

こんにちは 私たちは札幌の小さな太極拳のサークルです 毎週月曜日の夜に練習しています いつも参加者募集中です  問い合わせ先:      taichi.fu.jamesアトgmail.com (アトを@に変更してご使用ください)  リラックスしたい方...